宮﨑さんの声

◆ ThinQ Homeに入ろうと思ったきっかけは何ですか?

 理詰めされ、冷たくされているように感じてしまうロジカルシンキングには苦手意識を強く持っていました。ところが天平さんのSNSでの投稿から「温かみのあるロジカルシンキング」があることを知ったのがきっかけです。

 苦手意識はありながら、ビジネスにおいて、必要不可欠なスキルという認識もあり、学ぶのであれば優しいロジカルシンキングを学びたいと思い、ThinQ Homeに入りました。

 

◆ ThinQ Homeで学んだこと、成長したことは何ですか?

 人と話しているときに「イシューがずれている」ことに気付けるようになったことが、大きな一歩だと感じています。また、書き出して整理するなど、週2回の講座でやっていることは仕事でもすぐに活かせます。

 

◆ 検討中の方へのメッセージ

 座学や本で学んでも、なかなか実践で活かせることは少ないと思います。ThinQ Homeは体験をしながら学ぶことが出来るので、実りが大きいと感じています。